2020年09月20日

部活サボり公園と幼稚園の運動会会場

中学生の頃、夏休み中の部活をサボるときに訪れていた公園がありました。
自宅から中学校に通うまでの間に同じ部活の友達に会い、意気投合(?)して、そのまま公園に行き、そこでテキトーにヒマつぶしをして、部活が終わるくらいの時間を見計らって自宅に帰るという寸法です。

中学生だった当時は、すげぇ勇気を使って、すげぇ冒険をして、「サボる」という行為を行っていたわけですが、今から振り返れば、ヒジョーにどうでもいいことでしたね。

さて、そんなときに通っていた公園がありました。

自分が大人になり、子供が生まれ、子供が幼稚園に通い、子供が運動会に出ることになり、気づきました。

あ、ここ、部活をサボった時に行っていた公園だ。

ちなみに、子供は私が通っていた幼稚園と同じ幼稚園に通っております。
私の親に聞いたところ、運動会会場は当時と同じとのこと。

幼稚園生のころから中学校に通うに至って、自分の行動範囲はどんどん広がっているなぁという、よくわからない感覚があったのですが、実は勇気を振り絞ってサボりに行っていた場所が、幼稚園の時の運動会会場と同じだったという、原点回帰みたいな状態になっていました。

まぁ、未成年の行動範囲なんて、そんなもんなんですね。

現在、社会人になっての自分の行動範囲も、広いように見えて、単に自宅と会社と客先を行き来しているだけだったりするし、っていうか、リモートワーク時代になって自宅から一歩も外に出ない日ばかりになってしまったので、成年の行動範囲も実はそんなに広くないのかもしれません。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187899627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック