2020年10月12日

ミンティア。口が寂しいのは解消できるが、40代だから?歯が欠ける。

リモートワークに限りませんが、仕事をしていると、口が寂しくなって、ついお菓子を食べたくなります。
しかし、お菓子を食べてしまうと、太る。生活習慣病になってしまう。

というわけで、なるべくカロリー摂取を少なくし、かつ、口が寂しいのを解決するために、ミンティアを活用することが多くあります。

202010_mintia.jpg

昔はボトルガムを噛んでいたこともあったのですが、パッケージに注意書きのある通り、かなり高確率でお腹が緩くなってしまう体質のため、あまりよろしくない。

お腹が緩くなるという意味では、MINTIAにも同様の成分が入っているようですが、こちらではなぜかお腹が緩くなりづらい。

というわけで、30代の頃はMINTIAをよく食べていたのですが、40代になったからか、噛んだ時に歯が欠けてしまう

いや、MINTIAの正しい食べ方は、歯で砕くことではないので、噛まなければ良いのですが、つい噛んでしまう。
そして、歯が欠けてしまう。

うーむ、どうにかしないと…。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188009051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック