INASOFT 管理人のひとこと


フリーソフトダウンロードサイト「INASOFT」の管理人 矢吹拓也 が日々の「ひとこと」を語るページです。
2021年1月1日より、旧ブログ(blog.inasoft.org)からお引越ししました。
・INASOFT Webサイト: https://www.inasoft.org/
・管理人のふたこと(長文記事/寄稿文): https://www.inasoft.org/talk/
2022年7月下旬より再び本業多忙化してきているため、更新頻度は落ちます。 [2022/7/24 19:32]

目次 | ←前へ / 2011-03-14 06:29 / 次へ→ / 最新へ⇒

■まだ余震とか続いていますね…いくつかお知らせ

2011年 3月14日(月) 6:29:48 [はてなダイアリーから転記]



RSSRSS配信中
https://www.inasoft.org/



地震の余波、まだまだ続いていますね。

新聞・テレビ・インターネットで次々報じられていますので、わざわざここに書かなくてもよいですね。

最初はテレビの報道番組やTwitterを見ていたのですが、次第に耐えられなくなってきたので、ケーブルテレビの娯楽番組を見ることにしました。

Twitter上では、中止された「例大祭」に代わって「エア例大祭」がエア開催されていたようで、参加者の心も落ち着かれたんじゃないかと思います。

さて、いくつかお知らせ。

■NumLockLockのアイコン募集を終了しました

https://www.inasoft.org/numlklk/index.html

NumLockLockの新アイコンを募集しておりましたが、結構集まって参りましたので、ここらへんで終了したいと思います。

御協力いただいた皆さん、実際に作ってくれた方・送ってくれた方のみならず、リツイートで拡散していただいたみなさま、ありがとうございました。


■ソフトウェアの更新履歴のRSS情報配信開始

https://www.inasoft.org/recent.html
https://www.inasoft.org/recent.rss

こちらは読者アンケートで寄せられた要望なのですが、ソフトウェア更新履歴のページに限定したRSS情報の配信を開始しています。

とりあえず、更新頻度はそれほど高くないと思いますので、RSSは手作りです。

手作りなので、もし、壊れたRSSを配信してしまったり、配信自体を忘れていることに気づかれましたら、ご連絡いただければと思います。

なお、「管理人のひとこと」(このページですね)のRSS配信については、こちらとなりますのでご利用いただければと思います。

http://d.hatena.ne.jp/ayacy/rss


■停電の影響

今後電力の不足で、東日本地域において計画的な停電が起きると言われています。っていうか起きます。

これにより、INASOFTのサイトそのものや、ミラーサイトなどにアクセスできなくなることもあるかと思いますので、その場合は時間(3時間以上)をおいて再アクセスしていただければと思います。


以上、よろしくお願いします。





目次 | ←前へ / 2011-03-14 06:29 / 次へ→ / 最新へ⇒


目次の表示:


ブログではないので、コメント機能とトラックバック機能は提供していません。ご質問・ご意見等はメールフィードバックまたはTwitter等からお願いします。いただいたご質問・ご意見などは、この「管理人のひとこと」の記事に追加、あるいは新規の記事にする形で一部または全文をそのまま、あるいは加工させていただいた上で、ご紹介させていただく場合があります。
当サイトでは掲載内容による不具合等に関する責任を持ちません。また、内容の正確性についての保証もありませんので、情報をご利用の際は、利用者の自己責任で確認をお願いします。本ページは公開から1年半後の任意のタイミングで削除される予定です。


- 最近の更新 -



3124341 (+0100)[+0681]

Copyright© 2010-2024 INASOFT