2017年03月30日

鼻が詰まって眠れないこともある

今年の花粉症は、良い薬を飲んでいるためか、あまりキツくないなぁ・・・なんて思っていたのですが、ここ最近は非常にキツくなってきました。
花粉症薬が効いていたのではなく、単に花粉の飛ぶ量が、さほど多くなかっただけらしい。

最近では寝るときまで鼻がつまりかけになっていて、眠りには入れずに寝不足気味。
これで、朝に寝ぼけてホームから落ちたら、「死因:花粉症」と書いてもらえるのかな?

それはそうと、こんなニュースがありました:花粉症の薬を買ったらビックリ 「乳房大きくなる」副作用の可能性

20年くらい前、高校の先生(男性)で、花粉症予防のための注射を打ったら、胸が大きくなってしまった方がいたという話を聞いたことがあります。たしか、部活の先輩の先生。

この症状が出る確率は非常に非常に低いため、「ぜひ研究のために入院して欲しい」とお願いされたとか。
でも、仕事があるからということで、お断りされたそうで。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月16日

風邪で頭痛でエラいこっちゃだが、やりたいゲームもたくさんあるし…

一昨日の夜、急激な寒気を覚え、早々(とはいっても0時頃)に就寝したのですが、朝5時くらいに急に目が覚め、激しい頭痛にのたうち回り、とりあえずバファリンを飲んで再度寝ました。すごい寝汗。

起きて病院に行き、とりあえず昨日は会社はお休みさせてもらいまして。
気づいたら19時でした。ほぼ一日中寝ていたっぽい。

その間に、Nintendo Switchが届いたみたいです。
IMG_2354.JPG

段ボール紙か見えませんが、送り主は京都の任天堂なので、おそらく、Nintendo Switchでしょう。早く遊びたいんだが、昨日は起き上がるのもやっとという有様だったので、遊ぶことはできず。というか、封も開けられず。

以前に購入したゼルダの伝説を腐らせ続けるのも忍びないので、早く遊びたい。

IMG_2301.JPG

それとは別に、昨日発売のPS Vita向けのゲームでプレイしたものものあるんですよね。
まだ買えていないけど。

とりあえず、Nintendo Switchは持ち歩くことはできますが、あえて持ち歩かず、外出時はPS Vitaで遊び、帰宅後はNintendo Switchで遊ぶという生活が理想です。

posted by ayacy at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月14日

謎の咳の収束

先日、花粉症薬の続きをもらうために、病院へ行ってきました。
その際、前に花粉症薬をもらいに行った時に発生していた、妙な咳と痰の症状がその後どうなったか、聞かれました。

実はあれからさらに3週間くらい起こり続けていたのですが、その後、急速におさまってきました。
今も少し咳が残っているものの、当時ほどは気にならない程度になっています。

ちなみに一度、非常に濃い、緑というか、黒い気もする痰が出たこともありましたが、それ一回きりでした。
気になるのは、僕と同時期に、同じような咳と痰の症状に悩まされていた人が職場に何人かいたことですね。多分、感染症なのか、環境的な要因なのか、何かが起きていたんでしょうね。


posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記