2017年04月26日

ブレス オブ ザ ワイルド。ようやくはじまりの大地から外へ出られた

Nintendo Switchを入手できてから1ヶ月くらい経ちました。
先日、久々に、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド を久々にプレイ再開できまして、ようやく、はじまりの大地から外へ出られました。

持ち歩いていつでも続きがプレイ可能という、Nintendo Switchの設計思想に感銘を受け購入し、通勤電車の中でプレイしようとしたものの、加齢による体質の変化からか、電車の中で画面を見ていると気持ち悪くなってしまうようになっていまして、電車の中ではRadikoや音泉を聞くことしかできなくなっているという悲しい状態。
(おかげで18年ぶりにラジオを習慣的に視聴するようになったことは、ラジオリスナー的には嬉しいことではありますが)

もうすぐ、マリオカート8デラックスも到着して、そっちを遊んじゃうと思いますし、このペースで行くと、プレイ完了するのは1年後くらいかもなぁ・・・。

ブレス オブ ザ ワイルドの一番の特徴はオープンワールドであることと、物理エンジン主体のゲームになっていることだそうですが、あまりその点は楽しんでおらず、とりあえず、敷かれたレールに沿ってプレイしている感じですね。

ただ、ようやく、こちらのシーンへ辿り着けました。

IMG_2448.JPG

これ、ネットで有名になった!逆さにするヤツだ!
というわけで、さっそく逆さにしてプレイしました。

聞いた話によると、あらゆる謎解きについて3通り以上の解法を準備しているとのことで、こういった裏技みたいなプレイは大歓迎ということみたい。
ブレス オブ ザ ワイルドのすごいところは、こういったムチャクチャなことをやっても、ゲームとして破綻せず、プレイを継続できるところでしょうね。開発陣・デバッグ陣の、ものすごい努力の跡が見られます。すばらしい。


続きを読む
posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年03月18日

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

平日は箱から出せていなかったNintendo Switchを、今日ようやく起動できまして、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを遊ぶことができました。

IMG_2353.JPG

オープンワールドな設計になっているということもあり、なんだか勝手が違うこともありますが、まぁ、なんとか遊べています。

ネット上の話題だと、ひたすらいろんなことができてしまうとか、これは想定外だろうということにも反応があるとかいう話が聞こえてきます。なかなか面白いことです。

斧で木を切って橋を作るという話は方々で聞くのですが、斧をすべて失って(まだどこかにあるかもしれないけど見つからない)、どうしようかと考えあぐねていたところ、そういえばバクダンはどうだろう?と、使ってみることにしました。

IMG_2362.JPG

バクダンでも気が切れて、橋ができるんですな。
これはビックリ。

しばらく色々遊べそうです。



posted by ayacy at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年03月03日

Nintendo Switch 宣伝メールはいいから、早く買えるようにしてくれ

昨日、任天堂からの宣伝メールが届いておりました。
IMG_2298.JPG

明日(3/3)発売。いいですね。
ちなみに、自分の購入状況はこんな感じです。

IMG_2300.JPG

ソフトしか買えていません。本体は予約成立せず。

宣伝はもう良いです。もう、買う気満々です。
早く買えるようにしてくれれば、それでいいから。

この状況で宣伝だけ送るとか、消費者感情を逆なでしていると受け取る人もいるんじゃないか。


続きを読む
posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム