2017年03月03日

Nintendo Switch 宣伝メールはいいから、早く買えるようにしてくれ

昨日、任天堂からの宣伝メールが届いておりました。
IMG_2298.JPG

明日(3/3)発売。いいですね。
ちなみに、自分の購入状況はこんな感じです。

IMG_2300.JPG

ソフトしか買えていません。本体は予約成立せず。

宣伝はもう良いです。もう、買う気満々です。
早く買えるようにしてくれれば、それでいいから。

この状況で宣伝だけ送るとか、消費者感情を逆なでしていると受け取る人もいるんじゃないか。


続きを読む
posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年02月05日

ポチと!ヨッシーウールワールド、ようやく終了(やりこみ以外)

先月、発売日にダウンロード購入して、プレイし続けていた「ポチと!ヨッシーウールワールド」ですが、とりあえず、最終ステージまでクリアしました。

IMG_2045.JPG

毛糸玉に囲まれた、見た目が優しい世界とは裏腹に、ヒジョーにキビしいステージも多くありましたけど、なんとか、最後まで行けました。
ただし、

IMG_2047.JPG

「やりこみ要素」に関する総合成績はこんな感じ。

基本的にバッチは使いませんでしたので、ビーズは消費していません。
それ以外については、ほとんど集まっていないですね。前半こそ頑張っていたこともありましたけど、後半はステージをクリアすること自体でいっぱいいっぱいになってしまっていました。

「やりこみ要素」の追求は、これからの課題です。

posted by ayacy at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年01月24日

結局、Nintendo Switchは予約できず…。発売当日にはソフトとキャリーケースのみが届く事態。

昨日は、朝10時より、マイニンテンドーストアがスタートし、Nintendo Switchの予約ができるということで、朝から休憩時間の合間などに、マイニンテンドーストアのサイトを何度か覗きに行ったのですが、エラー画面がでたり、画面が真っ白で何も出なかったり・・・をひたすら繰り返していました。

帰宅中も何度か試し、帰宅後もダメで、そのままゲームオーバーに。

kekkyoku.png

エラー画面に予約受付が終了した旨の表示が。
転売屋が勢いを盛り返すのは、ここからかなぁ。まぁ、僕は相手にしませんけどね。

結局、戦いの舞台に一度も立てないまま、本日は予約終了となってしまいました。残念。
発売日当日には、ヨドバシカメラから、ソフト2つとキャリーケース1つだけが届く、寂しい事態が現実のものとなってしまいました。

会社を休んででも、自宅PCから、もっと必死に予約をすべきだったかもしれない。

今後の予約再開については、後日ご案内とのことで、そちらに期待したいと思います。
入手時期は1〜6ヶ月程度ズレることを覚悟した方が良いかも知れないなぁ。

ドラゴンクエスト11が、Nintendo Switch向けにも発売されるという情報を聞いて、Nintendo Switch版の方を買おうかなぁと心が揺らいだけど、リスク対策としてはNintendo3DS版を買った方が確実かもしれない。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム