2017年07月31日

任天堂からポイント失効の連絡が来たけど…最大の失策だよ

月末になると、任天堂から保有ポイントの連絡が来ますが、今月はちょっと特殊。

nin_p_IMG_3272.jpg

カッコ内の数字は、今月末で失効するポイントです。つまり、今日で失効します。
というわけで、ポイント交換したいものがないか・・・と探してみたのですが、

  • ゲームの壁紙
  • スマホの待ち受け画面
  • マリオランで使える置物
  • 3DSのメニュー画面の背景(テーマ)
  • イラスト交換日記の便せん
  • WiiカラオケUの1時間券
  • ピクロスのステージ
  • すでに購入済みのゲームの割引券
欲しいものが一つもない。
特に、3DSのテーマって、適用するとメッチャ重くなるんですよね。使う気になれません。

昔はポイント交換でゲームサントラCDペン立てが手に入るなど、もうちょっとマシな交換品があったと思いますけど、なんで電子の世界の品ばかりなのでしょうかね。割引券についても、欲しい人はとっくに買ってるよ!というものばかり。

もう、ポイントシステムやめた方が良いんじゃないのかな。
そんなことしなくても買うときは買うし、変なことして評判を落としはしないかと心配。

posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年07月29日

ドラクエ11買いました。37歳になってもワクワクするもんだよな。でも十字キーの右が…

ドラゴンクエストXIを買いました。
3DS版の方です。

正確には、事前ダウンロードを行っていたので、購入はだいぶ前に済んでいて、発売日の午前0時を待っていた状態でした。
dq11_c_IMG_3266.JPG
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

早期購入特典が得られるということで、ダウンロード番号を入力し、ゲット。
dq11_a_IMG_3267.JPG
dq11_b_IMG_3268.JPG
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

チュートリアル的な段階では、これらの防具の方が防御力が高いため、ほんのわずかの間は得をします。


続きを読む
posted by ayacy at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年06月26日

ドラクエ11は、Switch版が出るのを待たずに3DS版を買おうかと

ドラゴンクエスト11の発売日が、いよいよ来月末ごろに迫ってきています。
3DSでは、「あらかじめダウンロード」(ゲームデータの大半を、発売日までにダウンロードできる)ができるのだとか。


ドラゴンクエスト11は、3DS版とPS4版の他、Nintendo Switch版も登場することが予定されているそうなのですが、3DS版とPS4版と異なり、Nintendo Switch版がいつ発売され、どんな特徴を持つものになるのか、情報が一切公開されていません。

せっかくNintendo Switchを買ったわけだし、Nintendo Switchでもポータブルプレイができるので、せっかくならドラゴンクエスト11はNintendo Switch版を買おうかと思っていたのですが、いつ発売されるのか分からないものを待ち続けるのもツラそうです。

なので、もう3DS版を買ってしまおうかと。
「あらかじめダウンロード」をしちゃおうかと。
すれちがい通信もしちゃおうかと。

続きを読む
posted by ayacy at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム